指定請求書(様式の変更)

2023年10月1日より開始されるインボイス制度対応のため、指定請求書の様式(Excel)を変更しました。

 

様式変更に伴い、旧様式の指定請求書は使用不可となりますのでご注意ください。

 

 

以下の指定様式ダウンロードのうえご提出ください。(入力・記載例はファイルに同封)

 

 

①指定請求書(入力用)

 

 適格請求書(様式のダウンロード)

 

 

 

②指定請求書(印刷用)

 

 適格請求書 白紙ver(様式のダウンロード

 

※紙媒体でご提出の際に使用(記名・押印が必須)

 

 

 

 

【提出方法】

 

 

請求書処理システム「Digital Billder」にて

 

 

〈請求書アップロード画面〉

 

https://digitalbillder.com/new/3a226822-c34e-463e-aeb7-74f7fcfb6b21

 

請求書アップロード手順書

 

 

 

※電子での対応が難しい場合は従来通り紙媒体でのご提出をお願いいたします。

 

 その際は記名・押印したものをご提出ください。

インターンシップ開催しました。(高専、高校)

28日~日の日間、福島高専都市システム工学科の学生1名が現場体験を行いました。

 

 

今回は座学をはじめ3Dスキャナで測量したものをCADデータとして出力したり、最新の機器を

 

 

使用した現場体験となりました。

 

 

 

 

日~日の日間、磐城農業高校緑地土木科の生徒の皆さんが現場体験に来ました。

 

 

「想像していたよりも多くの人達と関わりがあったり、規模の大きさに驚きました」と皆さんギャップを

 

 

感じていたようです。

 

 

 

 

 

大卒サマーインターンシップ開催しました。

831日~91日の2日間、建築の現場でサマーインターンシップを行いました。

 

今回は建築学科の学生2名に参加いただき、座学をはじめ、測量や墨出しなどの現場体験を行いました。

 

実際の現場を体験すると「想像していたものと違いますね・・・」とギャップを感じていたようです。

 

また、若手社員との座談会では年齢の近い人との会話に緊張もほぐれ、たくさん質問していました。