小野富岡線小白井工区道路橋りょう整備(道路改良・舗装)

高校生向け就職情報誌「i×work.」に掲載されました

市内の高校生に向けて、当社若手社員から応援のメッセージを送りました。

 

社会人として大切なことは、諦めず最後までやり遂げること、そして仕事を楽しむことです。

 

そのためには会社選びがとても重要になってきます。

 

残り2ヶ月、いろんな会社を見て自分に合った会社を見つけてください。

 

 

 

消防団協力事業所の表示証を交付されました。

当社は、地域の社会貢献の一環として、消防団活動の協力をおこなっており、

 

いわき市より「消防団協力事業所」として認められ、表示証の交付を受けました。

 

 

TRIPART_0002_BURST20220613145647438.JPG

平工業高等学校の企業説明会

令和4年6月15日に平工業高等学校の企業説明会に参加してきました。

 

今回は、入社3年目の平工業高等学校OB社員と一緒に参加し、実際の現場動画や

 

現場写真などを盛り込んだ説明をしました。

 

話を聞きながらメモをとったり、積極的に質問する姿も見受けられ、就活への意欲を感じました。

 

 

DSC_0179

福島工業高等専門学校インターンシップマッチング

令和4年5月18日に福島工業高等専門学校のインターンシップに向けて、説明会に参加してきました。

 

都市システム工学科の生徒の皆様にたくさん来いただいて大盛況でした。

 

さて、今年度の高専のインターンシップは8月22日~8月26日の一週間です。

 

土木の現場で施工管理の仕事を体験するチャンスですので、ご応募をお待ちしております。

2022年度入社式を行いました。

令和4年3月28日に、令和4年度の入社式を行い、グループ会社も含め、新たに7名の仲間を迎えました。

 

入社式では、社長・役員からの歓迎の言葉が贈られ、新入社員からの挨拶では緊張の中今後の仕事に対する

 

思いを述べました。

 

一週間の社内研修を終え、それぞれの担当部所へ配属になり私たちもホッとしています。

 

研修中もすぐに打ち解けて仲良くなっていた7名、今後の活躍が楽しみです。

 

第1-7-15号 三春町役場庁舎新築工事