ふくしまゼロカーボン宣言書(初級編)

2050年までの脱炭素社会の実現に向けて、「ゼロカーボン」を目指し取り組むことを宣言しました。

 

今後は、中級編・上級編とステップアップし、持続可能な未来に向けて取り組んでまいります。

 

 

 

 

 

 

 

SDGs宣言をしました!

当社は国連が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)の実現に寄与する企業活動に取り組んでいます。

 

これらの開発目標に関わる当社の取り組みについて、9月20日付けでSDGs宣言いたしました。

 

 

大卒サマーインターンシップ開催しました

913日~914日の2日間、土木の現場でサマーインターンシップを行いました。

 

今回は土木学科の学生4名に参加いただき、座学をはじめ現場で実際の仕事を体験していただきました。

 

建設の仕事というのは多岐にわたります。2日間では伝えきれないことがたくさんありますが、今後の就活に

 

少しでも役立てていただければ幸いです。

 

また、9月27日~9月28日は建築現場のサマーインターンシップを予定しています。

 

締め切りは9月21日となっておりますので、興味のある方は是非ご参加ください。

 

 

インターンシップ開催しました

96日~99日の4日間、土木の現場でインターンシップを行いました。

 

今回は、磐城農業高等学校の生徒2名に参加いただき、ICT技術を搭載した重機を見たり、ドローンの

 

操作方法を教わったり、その他測量などの現場作業を体験していただきました。

 

最終日に、「ものづくりって面白いですね。土木の仕事に興味がわきました!」という言葉をいただき

 

とても嬉しかったです。

 

これからも若い人たちに建設業の楽しさややりがいが伝わるインターンシップを提案していきたいと思います。